ソロダイビング、冬ダイビング

アウトドアが流行りだしてもう数年。アウトドアなんて流行る何年も前からやってるわ〜っていう人も、近ごろ気になりだしてキャンプやってるひともいて、もうブーム中のブームですね☆

流行が始まったらブームは止まらないので、今ではソロキャンプ冬キャンプが流行りつつあるそうです。いや、もう前から流行ってんのか。

◆◆◆◆◆◆

さて、ダイビングもアウトドアだとボクは思っているんですが、どうでしょうか。
ダイビングが流行るってことはあまりないのかもしれないけれど、一定の人気はずっとある、ともいわれています。

ソロダイビング冬ダイビングは、ブームになるのか⁉︎

夏に数人でキャーキャー言いながら海でダイビングはいかにも楽しそうです☆

◆◆◆◆◆◆

ソロダイビング、冬ダイビングはブームになるのか⁉︎

たぶん、ならないような気がします。
そもそもダイビングには、ブームがありませんから。一人で始める人のほうが多いですし。友だち数人で始めても、数年後にはけっきょく一人でもぐってるほうが多いですし。つまり結果ソロダイビングになってるということです。

冬ダイビングは、好き嫌いがあります。屈強なダイバーさんは、もちろん冬ももぐります。写真を撮るためにもぐっているダイバーさんも、もちろん冬にもぐります。でもベテランダイバーさんの中でも、冬には暖かい南国リゾートでのみ、もぐるダイバーさんもいます。
得意苦手があるんですね〜。

◆◆◆◆◆◆

冬に一回もぐってみて、
「もうええわ…」
っていう人も、たくさんいると思います。

寒いのがムリだった!っていう人も多いと思います。でもその当時は十分なスキルがなかった、というのも原因なんじゃないかと思うのです。つまり、ある程度の経験を積んだ今だからこそ、“冬ダイビングがオモロイもの”になることもあるのだと☆

それでも、ソロダイビング、冬ダイビング、流行ってほしいな〜。
可能性は、ゼロではない。ナキニシモアラズ。たぶん。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!