フライングとブレンド

まずは2月になる前に、フライングして節分の豆を食べている☆

ミックスナッツも好きだが大豆はやけにウマイ、としみじみ感じている。
AM0:00である。

◆◆◆◆◆◆

マメと一緒に、ウイスキーもチビチビすする。

「ブレンディッド・ロサンジ」には、ウイスキーがいくつか追加されている☆

ゲットしたウイスキーをちょっとづつ足して、ブレンドウイスキーをつくっている途中。それがブレンディッド・ロサンジ。以前にも少し書いたけれど、ロサンジというのは鯨庵のある地名。正しくは、芦山寺(ろさんじ)2丁目がココである。

◆◆◆◆◆◆

あと、ドトールコーヒーのコーヒー豆の入ったチョコもウんマイ。それも一緒にチビチビする。

  • グレンフィデック
  • ジャックダニエルズ
  • グレンスコシア
  • グレンスコシア10年
  • ジュラ
  • ロッホローモンド12年

おお。なかなか増えてきた。
イキってスコッチも入れてるけど、ほぼ、わかっていない。
全部おいしいと思っている☆
おまけに、酒に強そうに書いているけど、まったくアルコールに弱いのであった。

でも、世界中の豆類があろうと、チョコのマメがあろうと、節分用の大豆が一番のお気に入りなのであった。

◆◆◆◆◆◆

2022年も、もうひと月が過ぎようとしている。

早い早いとは聞いていたが、時間が経つのはマジで早い。
ボ〜ッとしてたら、2030年になっちゃう。
何も気にすることなく、早くみなさんにお会いしたいな〜♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!