時間内にジャッジ

あと何分かで、決めなきゃなんない!

時間内にジャッジするって、苦手やな〜。
でもしないといけない。後回し後回しが得意なのは、そろそろ卒業しなければ。先手先手を打って、有利に進めていくべきなのだ、全てにおいて。

◆◆◆◆◆◆

映画の配信サービスのポイントの話。
無料で観ることができる映画と、有料のものがある。有料の映画を観る時は、ポイントを使うこともできる。そのポイントは毎月たまってゆくのだが、「何月何日まで有効」ってのがあって、おぉ、その何月何日まで、あと10分くらい!その10分のあいだに映画を観ることは不可能だから、映画を決めてポイントを使ってしまったら、2〜3日はその映画を観ることができる。つまり、10分で観るべき有料の映画を決めてポイントを使わないと!あぁ、もう残り8分だ…。
うわぁ、時間内にジャッジしなければ。

◆◆◆◆◆◆

観たい映画が有料なことは、よくあること。これ観たいなっていつもよ〜く思っているのだけれど、いざ、10分で、となったら、話は別なのだ。

例えば、レジで支払いをする時、細かい小銭を出したいけれど、後ろに数人並んでいると、そこで時間内にジャッジする能力が問われる。結局、もたつきたくないので小銭を出さない、とジャッジすることになる。あとで後悔する。
自動販売機でも同じことが起こる。後ろに並ばれる。するとあやまった判断をする。え〜ちゃうちゃう、飲みたいの、これちゃうねん、ってよ〜くあること。時間内に正確にジャッジするの、ボクはむずかしいのです。

さて、映画の判断、どうなる⁉︎

◆◆◆◆◆◆

ダイビングでもある。
数分で、あるいは数秒で判断しないといけない時がある。でも、その時は、「安全」を最優先するので、だいたいはあやまった判断はしないようになってる。
ダイビングは大丈夫なんだ。

これが自分ひとりの、なるべくしょうもない判断ってところが、むずかしいところだ。

映画は決めた。まだ観てないから、後悔もなにもしてない。
なるべくしたくない、時間内のジャッジ。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!