ダイバーの誕生、過去最多

ギスギスしていますね〜。

コロナウイルス感染者が過去最多、っていうニュース。確かに過去最多かもしれんけど。過去最多なんやろうけど。その対策に対して意見が大きく分かれていて、それがギスギスしていますね〜、っていうことです。

数年後に今のブログや日記なんかを見たら、どう思うんだろうか。

◆◆◆◆◆◆

気をつけて飲みにいったらえ〜ねん!感染対策キッチリやって遊んだらえ〜ねん!
って、言われても、遊ぶ気が、シュ〜ってしぼんでゆくこの感じ。

遊ぼうという気が、しぼむんだ。なんだこれは。
われわれを遊ばせないのか。人に会わせないようにしてるのか。誰かが異様に儲かってんのか。

とにかく今日は、
おでん
をつくることにした☆

◆◆◆◆◆◆

大根。じゃがいも。ちくわ。ごぼうてん。揚げ豆腐。糸こんにゃく。牛すじ。きんちゃくもち。ちょうどいい量をつくるのって、マジでむずかしい。
つまり、大量にできてしまった。
ここだけの話やけど、具材が多過ぎて鍋に入りきらなかった。したがって鍋を二つ使った。コンロ二つで、鍋も二つ。

ちゃんとダシのつくりかたも教わった。
でも、大量だったから、もう配分なんて、わからなくなっている。だから適当やった。適当にやったらなんとなく、おでんになったのだった。

ギスギスしている時は、台所に立ってみる。
これはけっこういいもんだ、と思った。
毎日台所に立っている主婦の方は、ギスギスしてようが、してなかろうが、そんなの関係なくおいしいものをつくっている。

◆◆◆◆◆◆

【過去最多】のダイバーの誕生☆
ってどうだろう。
うじゃうじゃいるんだ、誕生したばかりのダイバーが。喜ばしいばかりだ。「京都府では、ダイバーの誕生が、過去最多となりました」いや、ちょっと待て。これはどうだ。
「クジラアンでは、ダイバーの誕生が、過去最多となりました」

これでいいだろう。過去最多。
いつになることやら☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!