う〜む

また大変な世の中になってきました。
オミクロ〜ん。

2022年1月。コロナウイルスの感染者が、過去最高になっていますね。明日にはまた記録が更新されるのか、あるいは下がっていくのか。

今年の2〜3月には、お客さまと一緒に石垣島ツアーにいきたいと考えていました。しかもそれは一年前から考えていたこと。

う〜む。

◆◆◆◆◆◆

いつどこでだれが感染してもおかしくない世界になっています。

個人的に旅行にいくのはぜんぜんいいとして、お客さまをつれていく勇気がまだないんですよね〜。離島ツアーしているショップさんの情報を知ると、いいな〜と思いつつ、なかなか勇気がでないという。
旅行もいったし、お客さまと日帰りのダイビングにもいってる。けれど、飛行機に乗って数日間違う島にいくのはどうなんだろうな〜と。ずっと考えていることです。

う〜む。

◆◆◆◆◆◆

そんなことを言ってたら、何にもできねーぞ。って。

やめとこう、って決めた時に、ホッとする自分に気が付く。
おぉ、ホッとしてるじゃないか、と思う。
自分が安心しているのを考えると、そこはやっぱりいろんな人に迷惑をかけずに済んだ、ということなんだろうな〜。
でもそこを感染対策を徹底して、お客さまに楽しんでもらって、安全にツアーを開催して地元に帰ってきているダイビングショップさんは、とても偉いな〜と思うわけです。お客様さまのニーズにこたえているわけですから。

う〜む。

◆◆◆◆◆◆

さて、誰もが思う、早くおさまってほしい。
いったん立ち止まって考えるいい機会だった、ともよく言われている。

立ち止まって考えている時間、けっこう長いよな。
石垣島、いきたいな〜。
ツアー、やりたいな〜。

う〜む。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!