寝て、立ち読みして

まったくストレスないんだろうな〜っていう人が実際に知り合いにいる。

ボクもよく言われる。
「ストレスないでしょ!?」って。
いや、あるわ。ふつーに。
なんだかな〜っていうことくらいあるわ。

でも、確かにストレスはあるけど、そこまであんまり感じない。少ない方ではあると思う。でも、さすがにゼロではない。

◆◆◆◆◆◆

そのストレスなさそうな人は、イヤなことははっきりとイヤ、と言っている。

連日のように活動をしていて体が疲れている時は、平気で約束をすっぽかす。

だから友達は少ないようである。

ようするに自分の都合のいいように毎日振るまっている、ということだ。

まわりに迷惑がかかろうがそんなことは関係ない。
これはストレスないわ

◆◆◆◆◆◆

まわりに迷惑をかけたりはしたくないけれど、ちょっと見習ってもいいな、と思った。

「イヤだ!」
と、堂々と胸を張って言い切る。
なんて気持ちが良さそうなんだ…。

「イヤだ!」で、迷惑がかかることが多いので、気の弱いボクはまだまだ到底できそうにはないけれど、イヤなことはイヤだと言って断ることは、悪いことではないよな〜。

ただ、さっき書いたように、ボクはそもそもそんなにストレスがたまるタイプではないので、「イヤだ!」と感じることも少ないのだが、さてどうだろう。

イヤなことがあっても、寝たらなおる。
ムカついたとしても、立ち読みしてたらなおる。
そういえば、これはボクの特徴だった。

◆◆◆◆◆◆

まったくストレスがないような人が、実際に知り合いにいる。
自分の好きなことだけしてる。確かにスゴい。少し尊敬。

ボクの場合、自分の都合のいいことばかりじゃないけれど、少なくとも翌日にはストレスフリーになっているので、それはそれでいいか。

そしてこれもボクの場合、直感的に「イヤ」と感じることには、近づかないようにしてそうだ。
知らんけど。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!