思い出す映像

成人の日。

2022年の成人の日は晴天。それに日差しもあって、ポカポカしている☆よかったね〜。さぞ過ごしやすかったでしょう。

みなさんは成人式には出席しましたか?

◆◆◆◆◆◆

ボクは一応出席しました。

われわれの代の会場は「ひらパ」でしたから。
枚方パークです。なんでひらパ?

われわれの代の前までは、なんちゃら会館とかでやっていました。なぜか、ひらパ。別にいいねんけど。その後の代はどうなったのか知らない。

友人たちと出席したのは覚えている。でも、終わった後どうしたのかは、覚えていない。飲みに行ったりしたんかな?行ってたとしても、20歳やから、たいした飲み会ではないと思うけれど。

◆◆◆◆◆◆

覚えているのは、はかまをレンタルして着て行ったことです。
ちょっと雨が降っていたこと。そして、一緒に行ったメンバー。

えらい人の話をちゃんと聞いたかどうかも覚えてない。どうせ聞いてないやろう。聞いていたとしても、きっと覚えてない。

覚えているのって、やっぱり映像として残っているものが多いんだな〜。

成人式って、行こうが行かまいがどちらでもいいけれど、こうやって思い出として思い出せるのは、いいな、と。

思い出か〜。
思い出って、ふとした時に思い出すもんです。それまで何十年も忘れていたのに、何かのきっかけで思い出すんですよね〜。その当時の映像がとぎれとぎれに。

◆◆◆◆◆◆

晴れ着姿の女性をちらりほらりと見かけました。

スーツすがたの男性は、どうしても着せられている感がいなめない。男って、どうしてこうなんやろ。

それにしても、成人式ができただけでもよかった☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!