海の栄養エキス

みなさんシーフードは好きですか?

ボクは好きです☆
さいわい、アレルギーもありません。

魚はもちろん、甲殻類、貝類、海藻も全部好きなのですが、量が過ぎるとどうですか?

◆◆◆◆◆◆

海の仕事をしておいて、海のものを食べすぎると胃も体も心も、ちょっと重た〜くなります。

たぶん、貝や甲殻類は海の栄養エキスが、ボクには強すぎるのでしょう。

だからボクは漁師にはなりたくてもなれません。
食事の中心は魚介類。漁の休憩中にはその場で刺身や味噌汁にしていただく、というよくあるような風景。あれ毎日、365日だったら、贅沢やけど、非常に重たいと思うんです。

◆◆◆◆◆◆

生ガキをいただきました☆アリガトウゴザイマス!ボイルしたり蒸したり焼いたりしていただくわけです。やたらめっぽうウマイ。おいしい。

でもやっぱり毎日食べすぎると、重たいのです。

いかにも元気になるような成分。
魚介類は、そう簡単に食べられるものではないので、量が過ぎることはめったにありませんが。カキは大好物。でもやっぱりオイスターバーは、いまだに行ったことはありません。

今回いただいた生ガキは、大変おいしく適量づつ食べています☆

◆◆◆◆◆◆

これって、そもそもが生まれ育ったのが街だからかもしれませんなー。

海のそばで生まれ育っていたら、やっぱり毎日魚介類やから、大人になっても海の栄養エキスを求める体になってそう。うちのオカンがそうなので。

高級な魚介類は、たま〜にが、ちょうどいいようです。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!