一週間後

七草粥は、体に優しかった。

暴飲暴食まではいかないけれど、このお正月は確かにいつもの日常よりは食べたり飲んだりしたので、ちょっと疲れていたのかなぁ。

昔から言われているこういう時(季節)にこれを食べる、というのは、今でもほとんど通じること。科学的な根拠とかよくわからなくても、どんな時代でも、いいもんはいい。

食べることのイベントはいいな。

◆◆◆◆◆◆

コーヒーを入れた水筒が、カバンの中でこぼれる。

うわっ!

これで何回目だろう。
フタがゆるかった。これはこぼれれるはずやわ。
フタをキツくしめすぎると、あとで開ける時に苦労するので、少しゆるめにしめている。それがいけなかった。

もう何回もこぼれているので、Oリングのようなパッキンも古くなっていると思われる。

買い替えの時かもしれない。

「買いたい時が、買い替え時〜♪」

◆◆◆◆◆◆

1月1日からちゃんと日記を書こうとして、2022年用の手帳を年末に注文した。
ら、
年末年始はお休みで、郵送は6日過ぎになるというメールが届いた。

ほほう。

じゃあ景気良く、1月1日から書くのはムリだ。
いきなりくじかれる。
でもまあ、これもオレっぽいじゃないか、と言い聞かせてみる。

その手帳が、昨日届いた。

◆◆◆◆◆◆

七草粥の量が少し少なかったのか、そのあとで大量にあるせんべいやおかき、チョコレートなどをわりと食べた。これじゃあ暴飲暴食の一歩前かも、と思ったが、気にせずにボリボリ食べることにした。

2022年も、一週間が過ぎた☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!