休みが好きと言っていたい

2022年、もはや仕事が始まったという人も多かろうと思います。

すでに休みなどなかった、という人もあろうかと思います。
お正月はいつもよりも働いた、という人もあろうかと思います。

仕事は重要やけど、
「休日などの自分の大切な時間を充実させるためのもの」
でありたいな、と思っています。

◆◆◆◆◆◆

つまりこういうことです。

お客さまがダイビングを楽しむために、あれやこれやとすることがボクの仕事です。お客さまに海やダイビングをつうじて、休日にいい時間を過ごしていただくためにがんばる、働く、仕事をする。少しは、役に立つ。
そしてボクにだって、ささやかな休日がある。いろんな人のがんばりや働き、仕事があるので、ボクの休日は充実する。してると思う。

仕事は重要。でも、最重要ではないってことです。

働き過ぎは、自分がダメになりますね〜。
休日にゆっくりするのは当然やけど、仕事がしんど過ぎて休息する、翌日の仕事がしんどいのでおとなしくしておくのは、働き過ぎてるってことですよね〜。

◆◆◆◆◆◆

自分がいいと思ってしているのなら別ですが…
と、以前は思っていたけれど、今はちょっと違うかな〜。
それでも、休んだ方がいいんだと思っています。

そんなに考え過ぎないでやったほうが評判がいいってこと、よ〜くあります。
逆に、気合入れたのにあんまりやったことも、よ〜くあります。

ちょっと力を抜いている方が、人にとっていいこともあるってことです。

言わずもがなですが、力を抜くっていうのは、手を抜くのとは違います。
ガチガチに、りきまないってことです。

「仕事が人生」「仕事が夢」ってのも、わかる。
だからこそ多めに休んだ方がいいんちゃうんかな。と最近は思っているのです。

会社員はそうはいかないんだ!ってのもわかる。
でも、力を抜くことはできる。たぶん。
と、最近は思っているのです。

◆◆◆◆◆◆

ボクはこれです。
これが仕事に対する取り組み方。

ちゃんとする、マジメに誠意を持ってする。
力を入れ過ぎない、多めに休む。

いつまでたっても、
「休みが好き!」
と、言っていたい☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!