5年くらい連続で思っている

元旦は、近くの晴明神社へ初もうで。

去年もそうだった。

有名だから、混む。
だから、混む前に行く。

朝の7時台なら、まだ空いている。
8時台になると、だんだん人が増えてきて、いつのまにか行列ができている、という事になる。

◆◆◆◆◆◆

年賀状?

そう、年賀状だよ。

年賀状を出すのだけれど、その前に、ボク宛に年賀状が届いていた。

あぁ、こんな人から、あんな人も、あのような方々から、あのような会社から…。

世の中の人は、ちゃんとしてる。
ちゃんとしていないのは、オレだけか?
と、5年くらい連続で思っている。

今年からちゃんとしよう、と思いつつ、いきなりくじけそうになる、という年始。

◆◆◆◆◆◆

今年はちゃんとする。
これは、毎年の目標だ。
っていうか、一生つきまとう、長くてつらいテーマだ。

それとは別で、
寝正月をするんだ!
という固く強い意志がある。

寝正月をしたいんだ。
だらだらしたい。
何も考えなかったり、ちょっと考えようとしてみたりをしたいんだ〜。

お正月は、ちゃんとしなくていいのだ☆
ぐ〜たらして、誰かに怒られることもないのだ。
ちゃんとしなくていいのが、お正月。
って、誰かが言ってたよな、確か。

お正月が過ぎるまで(いつまでがお正月か知らんけど)、だらだらしてー。
それから、今年は、ちゃんとする☆

◆◆◆◆◆◆

めっちゃ食べてるからね。

めっちゃ飲んでるからね。

毎日体重測ってるけど、みるみる増える。
正月開けが楽しみだ☆

もち屋のおもちは、マジでうまい♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!