オレ、知ってたけど?

今日は、クリスマ〜ス☆

イブですが!

一番フンイキにひたれるのが、クリスマスにちなんだ音楽を聞いた時です。
世界中にこんなにクリスマスソングがあるんだな〜と関心します。

それらは別に夏に聞いてもいいんだけれど、もちろんクリスマス前にこそ、その力を発揮する。

◆◆◆◆◆◆

作詞 松任谷由実
作曲 桑田佳祐
歌 桑田佳祐

「Kissin`Christmas」
という歌があって、ボクが小さなときから家で流れていました。

すごいいい歌なのです。

で、そんなことは忘れていて、ここ最近、ラジオでよ〜く聞くようになりました。

あ、なつかしい
やっぱええ曲

◆◆◆◆◆◆

ラジオのDJさんによると、
「Kissin`Christmas」
は、何かのイベントで作られた曲。
すばらしい曲だが、ずっと音源がなかった。

ということで、なかなか流せなくて、マニアックな曲だったらしいです。

それが、数年前にのアルバムにようやく収録されたようです。
だから、最近ラジオでも聞くようになった、ということです。

え?
オレ知ってたけど。
むかし家でよく流れてたけど。

家で流れてたのは、たぶん誰かが録音したヤツなんだろうな。
コアなファンが録音したテープを、そのまた録音したんだろうな。

オレ、知ってたけど?
むかし家でよく流れてたけど?

◆◆◆◆◆◆

あとふつか!

クリスマスのフンイキを楽しめる☆

みなさま、よきクリスマスを〜♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!