まだ沖縄済みではない

2021年12月。
ニュースではオミクロン株のことを流している。

だからまだまだ海外旅行には行けない。
外国人もこちらではそんなに見かけない。

ところで、オミクロンって、ちょっと言いたくなる発音。

◆◆◆

京都市内は人でいっぱい。

国内旅行だ☆
半数以上は観光客ちゃうかな。

外国人はもちろんまだまだ少ない。
日本人が大勢いる京都。

京都済みの日本人。

やっぱり人気なんやな、と。

◆◆◆

そしてダイバーも国内の海を楽しんでいる☆

去年の今頃は、
一年後にはもう海外行けるかな?
なんて、甘い考えをしていたような。

ただ、海外はムリでも、国内の離島は行けるチャンスが増えた♪

のんびりあったか沖縄いいよな〜。
そろそろ行きたいよな〜

沖縄がニッポンにあって、よかった☆

沖縄をめくる様々な問題を、われわれはもうちょっと考えないといけないよな、と。

◆◆◆

われわれも経験済みやから、感染症対策を徹底して旅行に行ける。

ダイビングしに沖縄行きたい人、めちゃめちゃいるやろな〜。
その半分くらいの人は、もうすでに沖縄済みなんやろな〜。
ダイバーは行動力があるからな〜。

ボクはまだ沖縄済みではない。
まだ沖縄行ってない。

のんびりあったか沖縄〜☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!