休むの上手になりたい

休むのが下手な日本人。

あなたはどうでしょうか。

ボクは下手な方です。

あぁ。
上手になりたい。

◆◆◆◆◆◆

一日空いている日があったとして、寝ていてはいけない、という発想になるのです。

早く起きて、朝から活動しなければ!
と思ってしまうのです。

そして、もし、天気がすこぶる良かったら、海やら山やらどこか行かないと!
なんで行ってないんだ!
って焦ってしまう。

これって、休むのが下手ですよね〜。

これは、ダイビングに行く時に早く起きて活動するのとはまったく違う話です。
何の予定もない時の話。

お客さまに休日を楽しんでいただこくことを仕事にしているのに、自分ができていないっていうやつです。

◆◆◆◆◆◆

ていねいな毎日を繰り返している人は、きっと休むのが上手なはず。

余裕がある。

急がない。

よけなことをしない。

何の予定もなく、ぼ〜っとしていることに焦らない。

ボクはぼ〜っとしていると、ハラハラしてくる。
いいのか、これで、って思っちゃうのだ。

ただ晴れているだけで、嬉しくなる人になりたい。

晴れてるから○○しなきゃ、ってなりたくない。

あぁ、海いってりゃ良かった…
よりも、
今日の海はいいんだろうな〜ニコニコ
って思う方が、いいな。

◆◆◆◆◆◆

ま、これでも以前よりかはマシになっているけれど。

若い時は生き急いでいるから、もっともっとってなっていたから。

休むのが上手な人は、ワンランク上だな、やっぱり。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!