負傷の中指

カメムシって、こんなにいたっけ。

ここ最近、毎日カメムシを見ている気がする。

だってそこまで意識したことないから、目にするたびに、びっくりする。

◆◆◆

いろんなカメムシがいる。

みどりとか茶色とか。
どういう違いだ。
年齢か。性別か。

海の生物だったら調べるのもいいけれど、カメムシを調べようとは思わない。

カメムシを調べ出したら、ボクはもう終わりだ。

◆◆◆

車から降りて、ドアを閉めようとした時、ちょうど車のボディにカメムシが止まっていた。

どうにかして追い払おうとして、デコピンの要領で遠くへ弾き飛ばそうとした。

ら、

なぜかカメムシにはヒットせずに、ただたんに車のボディにデコピンしてしまった。
これで、中指がめっちゃ痛いのだ。
軽く叫んだくらいだ。
「ガッデム!」
中指負傷。

ガムテープをクルッとさせて、カメムシにペタっとして、そのままゴミ箱へ…
っていうのも聞いたことがある。
でもこれは、矢沢永吉的に言うと、フェアじゃない。
ゴミ箱にポイってのも、イヤだ。

たぶん一番いいのは、どこか遠くへ追い払うことだ。
あちらもこちらも被害が少ない。

◆◆◆

なんでこんなにカメムシはいるのだ?

毎年こんなにもいるものなのか。
たまたま今年は目につくだけなのか。

臭いとよく聞くが、本当に臭いのだろうか。

とにかくデコピンで失敗した中指の負傷を治さなければならない☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!