春に欲しがる名前

歩いている時に、犬と出会った☆

犬は人間と一緒に歩いていた。

デカい…!
大きい…!

だいたいの大きな犬がそうであるように、動きはとてもゆっくりで落ち着いていた。

ひょっとしたらボクよりも落ち着いていた。

◆◆◆◆◆◆

ボクの前に歩いていた人が、
「かわいい〜」
と言って、犬とたわむれだした。

犬は愛想よくするわけでもなく、
「しょうがないな」
というような感じで、人間に自分をさわらせ続けていた。

飼い主の人は、とても優しそうな人だった。

実際に優しいんだろう。

◆◆◆◆◆◆

飼い主の人は、ボクに気前よく犬の写真を撮らせてくれた。

でも犬のほうはボクに気前よく写真を撮らせてはくれなかった。

そうか、犬にも撮影許可を撮らねばならなかった。
なんなら、人よりも先に。

犬の名前は、フルーツの名前だった。
それは春には誰もが欲しがるフルーツ。
カフェやコンビニにはそのフルーツのスイーツが並ぶ。
そういう名前で呼ばれて、どのような気持ちになるんだろう。
どうにもならないか。
でも、そのフルーツの発音をするたびに、世界の人々はちょっとシアワセになるはずだった。
実際にボクもそうだ。たぶんあなたも。

いい名前☆

◆◆◆◆◆◆

けっきょく犬は、一度もこちらを向いてはくれなかった。

ボクはまだまだコミュニケーションをとるのがヘタクソなのだった。

とはいえ、他の人に対しても、そんなに愛想よく接していなかった。

そういうタイプの犬なんだ、きっと。

春に人気のフルーツと同じ名前のその犬は、その後もゆっくり、どっしりと落ち着いて歩いていった☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!