行列には並ばねぇ

写真を撮るために行列ができる。

地上でも水中でも同じ現象が起こります。

この現象は、世界でも日本に多くあると聞きます。

日本って感じがしますね〜。

◆◆◆◆◆◆

いや、オレは行列には並ばねぇ、って思っている人。

あぁ。
オイラも思っているさ。
並ぶくらいなら、写真は撮らねぇって。

行列ができるようなダイビングはできねぇ。
海の中には他にも見るものはたくさんあるのだ。

写真に撮るべき被写体は他にもたくさんあるのだ。

って、思っている人。
って、思っているオイラ。

◆◆◆◆◆◆

ダイビングだけじゃない。

行列のできる店には興味ねぇ。
人気のラーメン店にも興味はねぇ。
並ぶくらいなら、スーパーでおにぎりでも買うさ。

って、思っている人。

でも、それがとても珍しい被写体だったらどうなのか。
それも世界規模の。
地球クラスの。
世代クラスの。
歴史級の。

それでもオレは行列には並ばねぇって言えるのか。

人が集まっているからって、せっかくのアラスカで、グリズリーの写真撮らないの?
行列に並んでまで、一番いい構図でオーロラの写真撮らないの?
一生に一度あるかないかの出会いなのに?

う〜ん。
並びますな、これは。

◆◆◆◆◆◆

それでも、オレは行列に並ばねぇのさ、って言っておきたいのです。

それも日本人には多くあるタイプなのかもしれない。
オイラもふくめて。

でもきっと、マズいラーメン店には、行列はできないのだった。

たぶん、並ぶ価値はあるんだな。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!