朝から夜までのできごと。

姪が今年に大学受験だというので、北野天満宮でお札とお守りをもらいにいきました。
自転車で10分。
受験戦争はもうはじまっていて、入試試験も何回か受けています。
ボクもそのむかし受験をした時に、クラスの女子からお守りをもらったことを思い出した。
お守りってなんかうれしいですよね☆

◆◆◆◆◆◆

くじらあん界隈は、コーヒー激戦区です。
店が多くてまだ全てのお店に行けてません。
そこで、北大路通沿いのコーヒー豆専門店にいってきました。
徒歩10分。
めっちゃ安い。
びっくりするくらいに安い。
おいしいかどうかは、まだわからない。
4つくらい別の豆を買いました。

◆◆◆◆◆◆

登山靴が帰ってきた☆
ソールの張り替えで、アウトドアショップに出していたのです。
古いので、なかなか激しい損傷でした。
依頼した時には、
「いやぁ、できない可能性のほうが高いですね」
とその店員さんは言っていましたが、できてよかった♪
この秋、もうちょっと山行きたいな。

◆◆◆◆◆◆

Apple製のワイヤレスなイヤホン、ご存知ですか。
『AirPods』
を使いこなせなくて困っている。
いや、ずいぶんできるようになった。
でも、まだまだ有線のイヤホンの方が使いやすいではないか、と思っている程度にしか使えていないのです。
YouTube見ながらイヤホン操作の練習をするという、
便利なのかどうなのかよくわからんことを夜な夜なしています。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!