言い切ってしまえ、ていねいに。

さっきまでウエットスーツでもぐってて寒かった。

でも、岸に帰ってきて乾いてきたら、お?お?
陽射し、めっちゃあたたかい。

なんなら、暑いくらいだ☆

この調子で、体温をとりもどせ〜!

◆◆◆◆◆◆

さて。

腹が減ったので、ご飯を食べる。
みなべインディゴブルーさんの名物、そしておなじみのしらす丼である。

感染症対策のため、パーテーションで仕切られたテーブルでそれぞれしらす丼を食べる。

なんか不思議な感じだ。

犯罪者と対面しているみたい♪

◆◆◆◆◆◆

つい数分前に見た、キビナゴの群れ。

すごい迫力だった。
ザザー、ザザーとボクらの頭上を行ったり来たりしていた。

そして今食べているシラス。
ここで言うシラスは、カタクチイワシ。

さっき見たキビナゴは、じつはカタクチイワシだったのかも。

もう老眼も進んで、なにがなんだかわからん♪

キビナゴと、カタクチイワシを水中で見分けられる目を持ちたいものだ☆

もう言い切ってしまえ!
さっき見ていたのは、カタクチイワシだと。

そして今、目の前にしているのも、しらす丼で、カタクチイワシなのだと。

キビナゴとカタクチイワシの差なんて、DAIGOとDaiGoくらいの差だろう。
遠くから見たら、もうどちらかなんてわからない。

てか、どっちでもいい。

◆◆◆◆◆◆

秋をすっ飛ばしていきなり冬になった、と思っていたけれど、この日は「秋」だった☆

これぞ、秋だった。

夏と秋と冬の差は、どんなに離れていても、わかる☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!