寒すぎるから

寒すぎたので、銭湯にいった。

歩いて行ける船岡温泉だ☆

秋はどこへ行った?
すっ飛ばして冬になってる。絶対に。

そういえば通っていた小学校では、10℃を下回ると教室のストーブを点けられるというナゾのルールがあったっけ。

この日の最低気温は9℃だ。

◆◆◆◆◆◆

船岡温泉は、映画にでもでてきそうな、昔ながらの昭和な、なんなら明治大正のおもむきがあり、かなりフンイキの良い銭湯。

歩いて行ける距離なのだけれど、なかなか行く機会がなかったが、今回はじめて行くことになった。

理由はそう、寒いから。

めっちゃ寒くない⁉︎

◆◆◆◆◆◆

お風呂は、広々としていた。

そして種類も多かった。
露天風呂まであった。

15時オープンで16時くらいに行ったが、すでにたくさんの人が船岡温泉にいた。
たぶん地元の人たちだ。
コロナ前の旅行シーズンには、たぶん大変なことになっていたんだろうと予想する。

寒かったから、めっちゃ気持ちよかった☆

普段はほぼシャワーしかしないので、かなり久しぶりのお湯だった。

お湯は、最高だった♪

風呂上りには、だらだらするのがセオリーだ。
フルーツ牛乳を飲んだり、TVのモニターを見たり、体重計に乗ったり。

でも今回は、だらだらしないことにした。

髪の毛も乾かさず、さっそく帰宅して、ドライヤーをした。

そして冷やしておいたビールを飲んだ。

これもまた、最高だった♪

◆◆◆◆◆◆

温泉のあるダイビング施設、和歌山の日高ダイビングセンター。

最近行ってなかったな。

さいわい、ダイビングできる海の近くには、温泉が多い。

寒すぎるから、温泉のあるダイビングだな。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!