急に寒くなる

10月や11月をもう何十年と経験しているのに、どのくらい寒いのかいまだにわかってない。

半袖で出かけてしまって、大失敗した。
めっちゃ寒かった!

何かを境に、急に寒くなる。

きっと雨が降ったからだ。

こうなったら、もう完全に夏は終わりだー。

◆◆◆◆◆◆

今は正真正銘の秋だけれど、よそ見しているうちに、冬になっている。

そしてウインタースポーツでもやってみるか、と思った頃には冬は終わり、春っぽくなり、花見の季節になる☆
夜桜を楽しみつつ、春ってこんなに寒かったっけ、ってなる。

つまり、秋も春もどのくらい寒いのか、わかっていないのだ。

たいてい薄着で寒いっていうことになる。

◆◆◆◆◆◆

海の場合は、だいたいわかってるようだ☆

今の季節でこの地域の海なら、水温はだいたい…
っていう感じで、失敗はほとんどない。

外の気温と違って、海水の温度の差はそこまでないから。
朝と夜はめっちゃ寒い、昼は暑い、ってのは、海の中ではない。
海から出たら風がビュンビュンで寒い!は、あるけど。

だからけっきょく風と太陽。

われわれは北風と太陽に振り回される旅人だー。

◆◆◆◆◆◆

朝、寒いのでダウンでも着ていってやろうかと思ったりもするけれど、それはそれで日中に困ることになるのでやめておく。

よくニュースでいっている、
「服装で調節してください」
が、いまだにできないんだな〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!