時間を忘れて没頭したい

スゴい人がいました。

スゴい、と思って、すぐに、
でも、子どもの頃は、みんなそうだったのかもしれないな、と感じました。

本日のお題は、
興味をもったらそれに没頭する、ということです。

さて、何がスゴいのか。

◆◆◆

そのスゴい人は、パセリを育てていました。

青虫?イモムシ?みたいなのがいて、ソイツがそのパセリをあらかた食べてしまったそうです。

うわ〜気持ち悪い、と思ったそうですが、しばらく見ていると、この青虫イモムシは、もうすぐ蝶々になりそうな予感がした、と。

そこで、持っていたビデオカメラ(ガチのやつ)を数時間回し始めたのです。

◆◆◆

見事に、青虫イモムシが、蝶々になるところを激写ならぬ激禄した!

スゴいな。

ユーチューブにでもアップしようかな、と言っていました。

うん、したらいいよ。

そういや昔は、興味を持ったら、没頭していたな、と。

で、気付いたら夕方も過ぎて暗くなっていたな、と。

そういうの、最近は経験していないな、と。

興味を持てるのも、いい才能だな、と。

◆◆◆

時間を忘れて没頭したい。

もし、この青虫イモムシが蝶々になる動画が、ユーチューブにアップされたら、見ます☆

大丈夫かな、怖くないかな。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!