正直、ホッ

世の中の人はどれくらいの間、ひとつのクツをはくのだろう。

スニーカーはヘタってきたら,買い換える。

でも、ブーツなんかは、何回もソールを張り替えて履いている。
もう10年近く履いているブーツもある。

◆◆◆

アウトドアショップの
“モンベル”
にリソールをしにいった。

リソールとは、クツの底(ソール)を張り替えること。

ずっと使っていた登山靴のソール張り替えをしに行った。

◆◆◆

「クツが古過ぎて、リソールできるかどうかわからない。8割できない」
と言われた。

でも、ちょっと待った。
これは、大事な思い入れのある登山靴なのだ。

ほぼできない?

確かに古い。
たぶん、10年以上前のモンベルの登山靴。

でも、昔のクツは、絶対に頑丈だ。

一応、修理に出してもらうことになった。

古過ぎるクツは、修理ができるかどうかはまだわからない。

でもボクは、大丈夫だと思っていた。

リソールができないって、どういうことだ?
って思った。
リソールくらいできるだろう。

◆◆◆

数日がたって、モンベルから連絡があった。

修理できるそうだ。

正直、ホッとした。

とても大事にしている登山靴だから、うれしい。

今からクツが帰ってくるのを楽しみにしている♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!