荒れてはいても、海は見たい

海がアレアレのアヘアヘで、もぐれない!

海況不良…!

せっかくこの日のために休みをとったし、わざわざ予定もあけたし。
お客さまは、みんなこのようにして海に行く日を楽しみにしていてくれているのだ☆

あ、ありがたい…!

このままだと、とてももったいない1日になってしまう。

とにかく観光をしよう、ということになった。

◆◆◆◆◆◆

前日は、ちょっと波高いかな、でももぐれるな、くらいに思っていて、現地のガイドさんも同じように考えていた。

が、当日、海に向かっている途中で現地のガイドさんから電話があり、予想に反して、海はアレアレのアヘアヘだから、中止したほうがよい、とのことだった。
(ちなみに、アレアレのアヘアヘというのはボク独自に言い方である)

当日に中止をすることは、たま〜にある。
8年に1回くらいか。
当日に場所を変えてもぐることもある。

でも、この日は、まるっきり中止にして、観光しよう、ということになった。

◆◆◆◆◆◆

家に引き返すには、もったいないくらいの天気の良さ、気候の良さ!

こんなにも心地の良いのに、海では荒れ荒れなんて。

まずは、滋賀県マキノ高原の近くの
「メタセコイヤ並木道」
にいった。

平日だから、人も少ない。

最高だったな〜♪

なんかいろいろ話してたけれど、ほとんど忘れてしまった。

こんなに天気が良くて風も気持ち良かったら、申し訳ないけど話の内容は忘れちゃう。

このメタセコイヤは、ちゃんと手入れが行き届いていて、非常にキレイだった。

そこに感動した☆

自然のワイルド感があるのも悪くないのだけれど、ちゃんと整備されている自然は、とても気持ちが良い。

◆◆◆◆◆◆

「メタセコイヤ並木道」
で、今日のダイビングの中止の穴埋めができたかな、って思っていたら、
「あ〜あ、こんなに天気よかったら、海めっちゃもぐりたかったな〜」
ときた。

たしかに、晴天、空気もカラッとしていて気持ちがいい、こんな日はダイビングしたいものだ。けれど、アレてるんだよな〜。気の毒だとは思うけれど。

だから、メタセコイヤからはもう離れて、一路海へ向かった。

荒れてはいても、海は見たい。

続きは、別の話で。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!