海のようには振る舞えないが

次の休みを楽しみにしてくれている人がいるってのは、ホントにありがたい。

その休みの楽しみのお手伝いができるのだから、ボクはしあわせモンだ☆

たぶん楽しみにしてくれているはずだ。
「あぁ海、行きたくねぇんだよな〜」
って思ってるとしたら、それはそれでちょっとオモシロいかもしれんけど。

◆◆◆◆◆◆

お客さまがダイビングを楽しむための登場キャラ。

No. 1は、とうぜん海だ。

2番手は、海以外の自然。
天気(空)だったり、山だったり、吹いている風も。

第3に、日常のこと。
この“日常”は、当日、忘れるための日常である。
この日常があるから、休みが楽しいのだ。

そしてやっとインストラクターやガイドさんかな。
第4、5くらいの縁の下のお手伝い♪

◆◆◆◆◆◆

われわれの役目なんて、けっきょくそんなところ。

われわれは海にも自然にも勝てるわけがなく。
人々の日々の暮らしのように、われわれはお客さまにとって、そこまで意味を持てない。

そうなんだ。

それでいい。

それでもいいさ。

やりがいあるぜ☆

求められてるんだから。

やっぱり、いい仕事だよな〜。

海や自然のようには振る舞えないけれど、われわれだって、それなりにやっていけるはずだ。

◆◆◆◆◆◆

普通にダイビングを楽しんでいるダイバーさんも、趣味でインストラクターやガイドをしたらいいんじゃないかと思う。

みなさん、画像や映像ではもの足りないから、ダイビングをはじめた。

そして自分がそれなりに楽しんだら、それを誰かにも楽しんでほしくなるものだ。

遊びには、いろんな段階の楽しみ方があるのだった☆

そして休みは、圧倒的に楽しいものだ♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!