われわれは幸運である

ダイビングするなら、太平洋。

あるいは、日本海か。

さて、あなたはどっち☆

◆◆◆◆◆◆

太平洋か日本海かを選ばそうとするのが、もはやナンセンス。

まったく違うからね。
スポーツするなら野球かサッカーか、みたいな質問だ。

愚質。
愚かな質問。

◆◆◆◆◆◆

地殻変動が起こるまで、日本は島国ではなかったのは有名な話。

それまでは、中国大陸の一部だった。

つまり日本列島の太平洋側は、そもそもの太古から海に面していてビーチが多かった。
それに対して日本海側は、大陸から離れたわけだから、断崖絶壁が多い。

現在も、太平洋側はビーチが多く、逆に日本海側は崖が多い。

それだけでも、おぉ〜なるほど〜、って思った☆

◆◆◆◆◆◆

夏には台風がやってくる。
それで海があれることが多くなる太平洋。

冬には北風で大荒れになるのが日本海。

いろんな海でダイビングができって、われわれは幸運であ〜る☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!