静かに80本

あるお客さまが経験本数80本を迎えた。

通算80ダイブするというのは、どういう数字なのか。
よくもぐっているとも言えるし、まだまだこれからとも言える。

ボクはよくもぐっていると思う☆

でもこれは、人によって満足度が違う。

スピード重視のダイバーもいるし、マイペースをつらぬいているダイバーもいる。

上達したい人。
ただ楽しみたい人。

いろんなダイバーがいるのだ☆

◆◆◆

通算80ダイブ。

それは、静かに迎えた。

ふと気づけば、いつのまにか夏が終わって秋になっていたのと同じように☆

だから静かにお祝いをした。

オメデトウゴザイマス☆

◆◆◆

さっき調べたら、経験本数50本の時が、2016年12月だった。

50本までは早かった。
それから現在の30本がゆっくりのペース。

はっきり言って、ダイビングって、趣味として続けていくのがとても難しい。

ほかの遊びよりも、きっとずっと難しい。

その昔ダイビングを一緒に始めたはずの友達は、今ではもう続いていない可能性だってあるんだ。
ていうか、その可能性の方がずっと高い。
すると、一人で続けるのは、もちろん難しい。

だから継続して続いていること自体が、ボクはもはや奇跡だと思っている。

10年近く海を楽しんでいることのほうが、とて〜もうれしいのだ。

10年だぞ、10年!

◆◆◆

通算80ダイブ。

なら次は、100だな、なんてもう誰も言わない。
急がせない。

あらまぁ、気付いたら100ダイブだった。
それがいいな。

また、静かにお祝いしたい♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!