サービスしたくなるタイプ

夜中でも平気でラーメンを食べに行く。

それも、女性一人で。

食べたいものは食べたい。

そんな時間に女性一人なもんだから、ラーメン屋さんのおじさんも、珍しいと感じるのだろう。
なんかいろいろサービスをしてくれるらしい。

こちらのお客さまは、ラーメンの印象がとても強かった。

だから海が一緒の帰りには、ボクもつられてラーメン屋さんに共にいってしまうことが多かった。

今回も、いった。

◆◆◆◆◆◆

夜中でも女性一人でも、行く時は行く。

その行動力は、なかなかなのも。

数年前の海帰りには、ラーメン屋を探して探して探しまくったのだった。
それは、ちょうど14時~16時くらいは準備中のラーメン屋さんが多いかったからである。
苦労したのだ。

けっきょくラーメン屋さんは見つかったのだが、探し回ってずいぶん疲れたのをよ〜く覚えている。
残念ながらラーメン自体は覚えていない。

◆◆◆◆◆◆

さあ。
今回の海帰りのラーメンは、失敗をしない。

デキる人は、同じ失敗を二度はしないものだ☆

いでよ、グーグルマップ!

ちょっと栄えている道を通るだけで、ラーメン屋さんは空いているんだ。

着きました。

ラーメン屋さんに。

滋賀県の大津市。

なんでかな。

海とラーメンは、すばらしいセットやな。

ボクなんかは、なるべくしょうゆベースがいいな、と思う。
みなさまはどうでしょうか。

でも、しょうゆがいい、なんて言っておきながら。
いろいろトッピングができる親切なお店なのに、味噌ラーメンにどうしてバターのトッピングはないのよ!
と、お客さまと同意見だった。
コーンとバター。それを欲していた。

◆◆◆◆◆◆

満足した☆

「ちゃんぽん」
は、長崎だけじゃなくて、近江(滋賀)にもあるのを知った。

ところで、お客さまが夜中に一人でいったラーメン屋のおじさんが、ビールやチューハイをサービスしてくれることもあったという。

きっとサービスをしたくなるタイプなんだろな。

これからの季節は、和歌山でもラーメン屋さんを探さないと☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!