くじらをモチーフに

くじらをモチーフにした絵やグッズって、思ってた以上にたくさんあるな〜。

あんまりよくないものもあれば、めっちゃいいのもある。

「デカい」
というのが、モチーフになる一番の理由なんかな。

◆◆◆◆◆◆

あと、「孤独そう」とか、「やさしそう」もあるかも。

「神秘的」っていうのもあるのかもしれない。

「宇宙と交信してそう」
これはないか。

◆◆◆◆◆◆

鯨庵(くじらあん)も、もちろんくじらをモチーフにした、ネーミングである☆

くじらはめちゃめちゃ魅力的なのである。

出典 Wikipedia

さっきでてきた、デカい、孤独、やさしそう、神秘的といったちょっと考えたら思いつくようなくじらのイメージは、もちろんある。

圧倒的な迫力。
年間を通して、地球の旅人。
そしてどこか、さみしげなフンイキ。

くじらがブリーチング(ジャンプ)した時に見るであろう地上の景色。
それがまさに、われわれがスキューバーダイビングで一瞬だけ見ることのできる、海の景色。

これ以上のモチーフが、見つからない。

◆◆◆◆◆◆

くじらの絵が描かれたグラスを見つけた。

いいな、と思って購入した。
いつ届くのか不明。

みなが同じようなことを思っているのかどうかはわからない。
けれど、だいたい方向性は、ボクと同じなんちゃうやろか、と思う。

くじらをモチーフにした絵やグッズは、めちゃめちゃたくさんある。

あんまりよくないものもあれば、めっちゃいいのもある。

鯨庵は、めっちゃいいほう☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!