自分の中にも警察がいる

自粛警察はいた。

しかもそこらじゅうに。

ボクは京都えびす神社にいくために、四条烏丸にいた。

◆◆◆

人は、けっこういた。
人流は抑えられてなどいなかった。

スーツケースを転がしている旅行者もいた。

オイ、ここは緊急事態宣言が発令中の京都だぞ。
と、ちょっと思ってしまった。

ボクも、街にいたのだ。
街にいたくせに、人が多いことを嘆いているのだ。

自粛警察はいたるところにいる。
自分では気づかないうちに。

◆◆◆

緊急事態宣言が発令中の土地から出かけたり、あるいは発令中の土地へ旅行をしたり、ダイビングをしにいったりは、やっぱりそれだけリスクをともなった行動である。

それでも、いく自由はある。

だからこそ、いく人は感染対策に人一倍気を使わないといけない。
そこはリアルに、みなさんちゃんとしている。

移動した先で感染したらいけないし、もちろん感染させてもいけない。

これまでに海に行っている人は、やっぱりとても気をつかっている。

ガマンして海にいかないダイバーは、それでいい。
海にいくダイバーは、気をつかってちゃんと楽しめばいい。

ね〜。
それでいいでしょう☆

◆◆◆

たぶんみなさん、反逆しているつもりはない。

ただふつうに街に出かけるのと同じく、海にいっている。

だからちょっとだけ、おおめにみてくださいね。

ダイビングは音楽フェスと違って、ワイドショーのネタにもならない。

つまりマイナー過ぎるのだ。

ダイバーが県をまたいで海でもぐっているなんて、誰も考えたコトなんてないのだ☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!