AM4:00に

夜の23時くらいにすごい眠気が襲ってくる。

とにかく猛烈な眠気だ。

もうかれこれ1ヶ月くらいずっとだ。

もう寝てしまえばいいのだけれど、まだ一日の用事も終わってなくて、本格的に寝るには早過ぎる。

そこで、ちょっとだけ横になっているうちに、軽く2〜3時間寝てしまうのだった。

◆◆◆

そして今。

AM4:00である。

うわ…イヤやなぁ…

こんなことは今までなかってんけど。

0時までに寝たいとは常々思ってはいるが。

◆◆◆

静かなところやから、もうまわりは寝静まっているはず。

半径100m圏内で、覚醒しているのは、たぶんボクだけである。

そして熱帯夜なのだと予想する。
めっちゃ暑い。

波の音でも聞こえたらリラックスするのだけれど、海などあるはずもなく、あたりは無音である。
いや、時計の秒針の音が聞こえる。
こんな夜でも時間は確実に進んでいるらしい。

山・川・海のフンイキが少しでもあればな〜。

人にとって、やっぱり自然は必要だ。

うわ。
まるでAM4:00に書いているような内容。

北海道展で見つけたししゃものことでも考えながら、早く寝よう…。

◆◆◆

残暑である。

夏の暑さがまだ残っているのである。

今からうまく眠れるのか。

こういう時って、やけにダイビングしたくなるのはボクだけか。

ほとんど人のいないビーチがいいな。
ボートの上で待ってる人がいるよりも、気を使わないビーチがいい。

北海道のししゃもと、人のいないビーチのことを考えながら、寝よう…。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!