それも1日の一部

本当にしたいコトだけをして生きていく。

したくないコトはしないで生きていく。

人はみな、そうあるべきだ。

知ってる。

でも聞いてほしい。

今日はしたくもないコトをしたし、確実にやりたくもないコトもした。

たぶん昨日もそうだったし、おそらくは、明日もそうだ。

◆◆◆◆◆◆

本当にしたいコトだけして生きている人って、スゴすぎるな。

テレビ見ながらお菓子食べて、夕方まで寝て、TVゲームをしつづける人生。
これが小学生の時にしたいことだった。

勉強とか、早起きとか、野菜を食べるとか、やりたくないことだった。

でも今はどうだ、TV見ないし、TVゲームもしたことない。あ、お菓子は食べる(^^)

勉強したいと思っている。
早起き好きやし、ほとんど野菜を食べている。

小学生の時のやりたいコトやりたくないコトと、逆だな。

◆◆◆◆◆◆

今、したくないコトとは、いつかしたいコトになっているかも。

だから時間が経ってみないと、どうなるかわからないんだな、たぶん。

ボクは今、もっともしかいことをした。

エクレアを大きくひとかじりした☆

うまい。

ま、とにかく。

今日は、したいコトだけした1日ではなかった。

ま〜ま〜、それでいいじゃないか。

したくないコトは、1日の中の一部なんだということで。
それはいつか、していてよかったコトになるかもしれないし、未来では、したいコトに変化している可能性もある。

◆◆◆◆◆◆

だって『マスク脱着』ってわざわざしたいって思わない。

でも、必要なスキル。

泳げない人でも、ダイビングが趣味になっていることもあるんだ。

だから明日も、したくないこともちゃんとしよう…。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!