未来のボクが書いている

いや〜。

忙しかったからね、日記が(ブログが)滞ってしまった。
一週間分くらい。
いや、もっとか。

いったん落ち着いたので、一気に日記を書いている。
もはや日記ではなくなっているが、そこは自分にも他人にも甘くしてもらいたいものだ☆

◆◆◆

日記(ブログ)は、パソコンで夜の寝る前に書くことにしている。

そして、手書きの日記も同様に夜の寝る前に書いている。

眠すぎる時、疲れすぎている時、なぜかビール一杯でフラフラしてしまった時は、書くことができない。
そういう時は、朝早く起きて書くことにしている。

でもわかると思うけれど、朝に書くことはできなくて、どんどんたまってゆく。

ちょっと前は、朝に書いていたのだが、バタバタするのがイヤで夜にしたのだった。

◆◆◆

そして、この滞った日記が、ようやく追いついてきた☆

数日前の出来事や、感じたことや考えたことを思い出すことはなかなかむずかしい。

だから手書きの日記を見返してみる。
でもやっぱり、個人的な手書きのものは、みなさんに読んでいただくようなブログには書きにくい(内容がこのブログ以上につまらないので)。

つまりここ10日間くらいの日記は、今感じていることや考えたことである。
ということで、たとえば2021年8月10日の日記は、未来のボクの感じたことや考えたことである。

言い方しだいで、ちょっとロマンチックになるものだから不思議だ。

ただたんに、サボっていただけなのだった。

◆◆◆

さあ。

2021年8月17日。

でもこれを書いているのは、8月19日のボクだ。
未来のボクが書いている。

今、雨が降っている。
17日も、強い雨が降っていたようだ。

いつになったら、雨はあがるんかな?

何をかくそう、日記が追い付いてきたのが、ホッとしている。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!