くじらシネマズ87 復讐者たち

この時期(夏)になると、戦争者の映画が多くなる。

まだまだ知識が乏しいので、もっと知りたいと思いつつ、勉強が足りない。

せめて入りやすい映画で。

そして本日は、日本の終戦の日。

今回のくじらシネマズは、
『復讐者たち』。

出典  Yahoo!映画 – Yahoo! JAPAN

ナチスドイツによる、ユダヤ人の迫害。

ユダヤ人たちの復讐の話。

それを言っちゃあ、おしめぇよ!
と言われると思うけれど、やっぱりドイツが舞台で、全員が英語で話していると、どうも違和感。

まずは、予告編っ!

こうした事実をもっと知りたいな。

歴史としてしりたいな。

第二次世界大戦や太平洋戦争の体験者はもうかなりのご高齢だ。

この映画を観ているお客さんは、年配の方々が多かった。

この映画も、事実を知ってほしい、というテーマがひしひしと伝わってきた。

さて、これから勉強していこう〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!