日本らしい趣味の世界

撮り鉄(命がけで電車の写真を撮っているOTAKUの人)が、路面電車の写真を撮ろうとしている。

そして念願の路面電車がやってきた。

撮り鉄たちは、一斉にカメラを向ける。

◆◆◆

さあ、シャッターチャンス〜!
って時に、自転車にのったチャラチャラした外国人の男性が、路面電車とともにあらわれる。

シャッターチャンスじゃない〜!

外国人の人は、撮り鉄の写真のジャマになることを、すべてわかってて登場している。
悪ふざけだ☆

しかし、撮り鉄たちに冗談は通じない。

撮り鉄たちは本気で怒っている、という動画をみた。

マジで怒っていて、ちょっとオモシロい、という動画だ。

◆◆◆

ダイビングでも写真をマジで撮っているダイバーは多い。

かなり多い。

ひとつの被写体を撮影するのに、行列ができて、時間制限があり、砂ぼこりを立てないように注意しなければならない。

撮影したい被写体もだいたいカブることが多い。
それはしょうがない。

こういうことって、日本だけらしい。

写真を撮るために、行列ができる。
待っているダイバーがたくさんいる。

外国人ガイドからみたら、日本らしい、って思うんだろうか。

◆◆◆

さっきの撮り鉄の動画といい、行列ができる被写体の話といい、日本の「写真熱」には、スゴいものがあるんだろう。

必死☆

そのものを楽しむよりも、画像を撮りたい。

これが、日本らしい趣味の世界なのかもしれないな、と思った☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!