アイスコーシーなんて飲みながら

もう、暑すぎるね。

2021年7月22日。

海の日だ。

暑すぎて海にいないのがくやしいが、街にいる。

胸が苦しい…。
もちろん暑すぎて息苦しいのだった。

◆◆◆

TOKYO2020の開会式も、行われた。

賛否両論。

関係者では、適任ではないという理由で、引きずり下ろされた人たちもいた。

こういった「いやがらせ」や「あらさがし」は、
日本では古来からず〜っと繰り返しおこなわれてきているような気もする。

ま、とにかく暑くて、息苦しい…

◆◆◆

今日から4連休が始まるのだけれど、レジャー関係、それも海関係のレジャーに人たちにとっては、ちょっとイヤ〜な海況になっている。

台風が近づいていて、南の海、太平洋ではとても荒々しい海になっている。

荒々しい海では、おだやかにスキューバーダイビングを楽しむことはできない。
つまり、家でゆっくりと賛否両論のオリンピックを観戦するのがいいのかもしれない。

ボクは毎年、オリンピックをあまり観戦できていない。

したいのだけれど、なんやかやで、できたことがない。
ニュースのハイライトも、あんまり見たことがない。
ちょうど、何かと忙しいのだ。
忙しいの、嫌いやわ〜。

一度ゆっくりとTVにかじりついて、氷入りのアイスコーシーなんて飲みながら、選手のことを調べながらオリンピックを楽しみたいな。

◆◆◆

TOKYO2020では、ゆっくり楽しめるかな。

開会式、いきなり見れてないけれど。

スマホのニュース速報で、確認しているだけ。
なんてつまらないオリンピックイヤーだ。

こんなんでは、いけない。

氷入りのアイスコーシーなんて飲みながら。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!