ちょっと変わった海好き

YouTubeを見てみる。

ダイビングの動画は、少ない。

でも、釣りの動画は驚くほどに多い。

これってやっぱり、趣味の人口の差なのだろう。

「釣り人」は、めっちゃ多いのだ。

日本だけじゃない。
釣り人は世界中、いたるところにいるのだ。

◆◆◆

近所の川には釣り少年がいる。

いつもの海の波止場には、釣り人が等間隔で並んでいる。
鴨川みたいに。

釣り人と比べると、やっぱりダイバーは圧倒的に少ないのだ。

子供から、おじいちゃんまで。
それぞれに楽しんでいる。

いやぁ、釣りは楽しいだろうよ♪

◆◆◆

ダイビングが釣りのように身近なものになってほしい♪
なんて、聖者のようなことは思っていない。

そんなこと、ムリだろう、とさえ思っている。
絶対にムリだ。

まずは、ライセンスがいる、授業が必要ってところでハードルが高い。
それで7割はやらない。

少しのお金が必要になる、ってとこでも、2割はやらない。

そして残り1割が、ダイビングをはじめる。

ちょっと変わった海好きが、ダイバーである。

ようこそ♪

◆◆◆

釣りの動画が多くあるのは、それを見てくれる人がいるからだ。
釣りの初心者が多いからだ。

動画は、初心者に見てもらうものだ。

ダイビングはまず、初心者が少ない。
めっちゃんこ少ない。

あと、スクール内容は動画で流しずらいよな!
それがわれわれの仕事ですから!

でも、ダイビングの動画があっても、オモシロいやろな〜☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!