アスリートはスゴいんだ

さて。

2021年の7月になった☆

本格的な夏。
そして、2021年も半分が過ぎた。

そしてまだコロナの渦中。
ワクチンの摂取が始まったとはいえ、全員にはまだムリ。

そんな中、今月、東京オリンピックがおこなわれる。

こういうことを書いておくと、のちに読み返した時に妙に懐かしくなったり、当時の心境が理解できてわりとオモシロいのだ☆

◆◆◆

オリンピックは開催されるのか?
が、いつのまにか
観客は入れるのか?
になったり。
とかね、いろいろある。

オリンピック反対!っていう意見も多い。
反対、賛成、どっちでもいい、みたいな意見は、今はいいとして。
まず、選手ってスゴくないか、といつも思っている。

こんな状況なのに、スゴすぎるだろ。

◆◆◆

オリンピックについて、マイナスな意見がある中で、ずっと練習を続けたり、自分の状態をピークにもっていくための努力をしている選手の人たち。

めっちゃスゴいな☆

誰が何をどう思っていようが、どう考えていようが、自分には関係ない。
ただ今すべきことを全力でしているだけ。

集中力がハンパない。
覚悟もハンパない。

集中できなくて、本来の実力が出せていない選手もいるとは思うけれど、そういう選手も含めて、アスリートはやっぱスゴい。

まわりはいっさい関係なし。

自分にキビしいんだ

いつもより寝過ごしてしまうことなんて、まずないのだ(オレのことだ)。
「雨降りやから今日はもういいや」なんてこともないのだ(オレのことだ)。

◆◆◆

海の日が7/19から7/22に移動した。
オリンピックの開会式にあわせて移動になった。

海の日など、どんどん移動したらいい。
ダイビングでいうと、その日が海況がいいとは限らない。
いつでもいいわ。

選手はスゴいな。
ちゃんと実力が出せたらいいな。

オリンピックに否定的な意見が、今後どのように変化していくのか、ちょっと興味がある。

好意的な意見に変化したら、それはスポーツの力やな。

7月だな〜☆
夏だな〜☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!