ウエット脱いで水着

今年2021年は、早めに梅雨が始まった。

だから早めに梅雨が終わって、早めに夏がくるのだろう、と考えていたけれど、まだ梅雨が続いている。
しかも、7月の中頃まで続きそうだ。

これじゃあいつもと一緒だ。

◆◆◆

ちょうど梅雨どきに、ドライスーツからウエットスーツに衣替えをするダイバーがちらほら。

和歌山の海で水温が23〜4℃くらい。
福井の海で19〜21℃くらい。

だいたい水温22℃を境に考えるダイバーが多い。

あとこれは、人による、としか言えない。
寒さを感じない人もいる。
少し寒くても、ウエットスーツが好きな人もいる。

人による。

◆◆◆

ボクはだんぜんドライスーツ。

梅雨が終わって、夏だなこれは、と感じてからウエットスーツにしている。
だからまだ、もうちょいドライスーツ。

ダイビングを今からはじめようとしている人は、ウエットスーツのほうがやりやすい。
少し寒いかもだけれど、ウエットスーツのほうがストレスが少ない☆

ま、今はまだ梅雨が終わってないので、気温は高くても雨はやっぱり冷たいし。

でもダイバーさんは、早くウエットスーツでダイビングがしたい、と思っている。
それはボクも同じである☆

ドライスーツを脱いで、ジャージでもいいけれど。
やっぱりウエットスーツを脱いで、水着がいいね。

◆◆◆

繰り返すけれど、早めに梅雨に入ったのに。

早めに梅雨が明けないのはどういうことか。
それとも早めに明けるんだろうか。

国民は、夏の到来をまだかまだかと待っている。

たぶん。

国民って言っちゃった。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!