くじらシネマズ86 HOKUSAI

最近、邦画率高め。

邦画が多い2021年になるだろうか。

さて。
いってきましたよ。
もうすぐ緊急事態宣言も解除されつつある。

今回のくじらシネマズは、
『HOKUSAI』
である☆

出典 映画『HOKUSAI』公式サイト 気持ちを込めて公開中表示

もうね、田中泯さんが最高。
ちょっと前から好きなんですよ。

出典 Pen Online

しぶい…。

葛飾北斎の資料は多くないのだそう。
とくに、働き盛りの30~50代くらいの北斎のことは、よくわからないということ。

まずは、予告編っ!

この映画の映像の色味が好きになった。
とくに、「青」が、好きな青だった。

そして、よくよくわかったのは、この二点。

  • 権力は弾圧してくる。
  • 晩年でも最高の仕事ができる。

権力にうまく利用されないようにしないと。
歳をとってからでも、最高のパフォーマンスができるのだから、まだまだこれからだぞ。

この二つを理解しているだけで、楽しく生きることができて、楽しく仕事ができる。

そう。
楽しい生活と、楽しい仕事。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!