理解しよう

あ〜もうっ!

ただでさえめんどくさいのに、seo対策のこととなったら、もう驚異である。

そもそも何がseo対策なのかもよくわからん。

インターネットの中には、「seo対策」というワードだけでとんでもなくひしめきあっている。

とんでもなく、ひしめきあっているよ〜。

◆◆◆

seo対策がしっかりできていると、
誰かが
「ダイビング」「ライセンス」「京都」
でググった場合、検索結果が上位に上がってくる、というもの。

あってるやんな?

読み込む速さとか、語句とか、いろいろあるみたい。
あと、上質で役立つ情報なのかどうか、というのもきっとある。

上質なホームページ…。

◆◆◆

でもな、こういうテクノロジーは、少しくらいは理解していないとこの先かなり不便だ。
と思うのだった。

できなくてもいい。
せめてどういうしくみか理解しておかないと。

今は一般のダイバーさんが、写真を現像して、動画をオシャレに編集する時代。
テクノロジーと、遊びと、時代は、切っても切れないあいだがらなんだよ、おじさん。

もう一回、でもな、と思う。
「ダイビング」「ライセンス」「京都」という検索で、くじらあんのホームページが上位に上がってきっとして、それはボクにとって良いことなんだろうか。
もちろん良いことだとは思うけれど、上位にあるだけ人に見られる。
「おぉ、このくじらあんて店でライセンス取る?」
という人が、ひと夏にどっと増えても、たった一人で対応しきれるかわからない。
いや、きしれない。
できるはずがない。

というか、そんな贅沢な悩み、あるはずはないんだけれど。
そんな贅沢な悩みを抱え込んでみたいものだ。

お客さん多すぎて、完全にキャパオーバーだぜ!
とか言ってみたい。

◆◆◆

最新のテクノロジーは、できなくてもいい。

誰か詳しい人に依頼しよう。

ただ、理解はしておかないと。
だからseo対策は、また今度!

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!