ラーメン屋にいける自由

ボクは今週の月曜日に、こんなことを書いている。

ガマンの果てに食べるラーメン。
絶対うまいはずだ。

もうコイツはバカだ。
本当のアホだ。

そして今日、土曜日。
ガマンの果てのラーメンを食べてきた。

◆◆◆

今年初めてのラーメン屋「彦作」。

ボクは彦作運が悪く、お休みの日だったり、閉店してたりが多い。
だから今日は、行く前に電話してみた。
「20時閉店、ラストオーダー19時半です」
現在18時。
行ける!行けちゃう!

ということで、半年ぶりのラーメン屋に向かったのだった☆

◆◆◆

ラーメン屋さんには、お客さんが一人いた。

とにかく塩ラーメン大盛りのからあげsetと餃子を注文する。
しばらくしたら、お客さんはお会計して帰る。
そこからボクと「彦作」の対峙がはじまる。

塩ラーメンの大盛りと、唐揚げとライス、餃子がカウンターに運ばれる。
おう。
この瞬間を半年待った。
ラーメンを今までの倍楽しむために、半年もラーメン自粛をしたのだ。
もはやどんな意地かわからんけど、とにかくガマンしていた。

うまい。
するっするイケる。
自粛しなくてもうまいのに、なおさらうまい。

ラーメンがうまいのは、しあわせだ♪

「さっき電話くれたお客さんですね、いつもありがとうございます」

と、店主に言われる。

え…。
そうですけど。
今まで何回も来ているけど、マニアほど来ているわけではない。
それでも覚えてくれている☆
うれしいじゃないか。

これは替え玉するしかない。
なかなか腹一杯だが、替え玉をしないわけにはいかない。

替え玉で、腹はパンパンだ!
でも、こんな満たされたラーメンはない。

◆◆◆

もうラーメン自粛する必要はない。

でも、いつでもラーメン屋にいける自由は、なんか不自由だ。
普通にはいけないほうが、価値があるって思った。
変やけど。

ラーメン自粛する必要はないけれど、こういう意味のないことをしていこう。

自粛だ。
ガマンの果てだ。

次はまた、数ヶ月後。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!