イエスマン登場

めっちゃ暑い。

6月。

外の日差しもめっちゃ暑いけれど、室内ってやたら暑くない?

◆◆◆

例外なく、くじらあんも、今は暑い。
しかも店はちょっと昔の作りだから、かなり蒸し暑くなる。

それで、ちょっと小型の扇風機を使っている。

これがひょっとするととてもいいかもしれない。

◆◆◆

扇風機の「首振り」が、横は普通だと思うのだが、今回のは縦にも首を振ってくれるのだ☆

ここからは想像だけれど、縦にも首を振ることで、部屋中の空気をくまなく循環させてくれているような気がする。
空気が留まっていると暑そうだが、常に移動しているとやっぱり涼しくて、新鮮なのでは。

海だって、湖だって、池だって、
水が循環していると、透明度は増すし、純度は高くなるはずだ。

ということで、今回の新しい扇風機は、ちょっといいかもしれない。
首を縦に振ってくれる、究極のイエスマンなのだ☆

◆◆◆

京都の町屋は、暑くて有名だ。

そして冬は、めっぽう寒い。

寒いのはどうにかなるとしても、暑さはどうにもならない。
エアコンと、横にも縦にも首を振ってくれる扇風機で、なんとか夏をのりきるつもりであ〜る☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!