変化してゆく

店の周りが、どんどん新しくなってゆく。

新しくオープンするお店が増えてきている☆
これは単純に、うれしい。

◆◆◆

新しい店舗ばかり増えているわけではなく、歴史のある古い店舗もそのまま残っている。

これはいい。
いい街なんじゃないか?

京都は新しいものを拒絶する排他的なイメージがあるけれど、そんなことはない。
ここでは新しいものをどんどん取り入れている。

誰でも、自分の住む街が良くなってゆくのはうれしいのだ☆

◆◆◆

つい先日、しっかりとしたスイーツがめっちゃ楽しいカフェができた。

そしてたぶん夏くらいに、全く別のコーヒー豆の専門店ができる予定☆

ボクはなにひとつエライわけではないけれど、ちょっと誇らしい気分。

これはまさに何かの神様に、
「お客さまにコーヒーをいれまくれ!」
と、言われていると思おう♪

手間をかけていれまくろう。

まずは、地下鉄 鞍馬口駅から歩くのが手間だ。
あるいは最寄りのバス停から歩くのも手間だ。

そもそも京都から日本海やら太平洋やらにでかけて海でもぐるのなど、一番手間がかかっている☆

◆◆◆

変化していく。
そう。変化してゆくのは、大事やな、と思う。

流れない水は、よどんでゆくばかり。
水はどんどん流れて、空気はどんどん風となって吹き抜けてゆけ。

古いものでも、いいものは残る。
ダメなものは、昔から消えていってる。

変化してゆこうとする気持ちがいいね。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!