更新してくれ。

夏になる時、もうお決まりのセリフがある。

「今年の夏は、特別に暑くなりますよ」
「今年の夏は、ちょっと違う」

毎年聞く。
今までと違って、今年の夏は異常に暑いんだということ。

もう10年くらい聞いてるんじゃないか。

◆◆◆

“去年よりも今年は暑い”を毎年更新してる。

つまりこれが本当だったら、もう暑すぎだ。
海の暑いはいいけれど、街の、特に京都の暑いはカンベンしてほしい、と毎年思っている。

が、本当にそうだろうか、と思うようになった。

◆◆◆

自粛2年目の夏だ。

去年(2020年)の夏は、ちょうどコロナがある程度おさまって、中休み状態だったので、ちょいちょい遊びに行ったり海にいったりもした。
でもやっぱり全開ではない。
全力で夏を楽しんでいない。
花火だってみていない。

コロナのニュースは毎日流れていたし。

今年(2021年)も、きっとそうなる。
本来の夏には、まだならない。
これはしょうがない。

何かを気にしたり、何かに遠慮していたら、夏を全力で楽しむことはできない。

それはもう、分かりきっていることだ☆

わがままにならないと、夏のヤツに置いていかれてしまう。

じゃあもう、暑さだけでも来い!
と思っている。

歴史上、最も暑い夏になれ!
と思っている。

夏の暑さと、日差しだけは、遠慮なしに来やがれ。
そうやってわれわれは夏を迎えて、送り出す。

夏を全力で楽しめないから、夏に本来の本当の力を出してもらって、夏を思い出したい☆

◆◆◆

来年(2022年)は、そうじゃない夏になっていてほしい。

人の目を気にせず無遠慮に夏を全開全力で楽しみたい。

そうするには、やっぱり人間たちの努力が必要なのかも。

でも、今年(2021年)は今年で、全開全力でを感じたい!
そのために、
「今年の夏は、ちょっと違う」
「異常な暑さ」
を、また更新してほしい。

夏が本気を出してきても対応できるように今のうちに体力をつける!

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!