カッコ悪くてダサい

すでに時代遅れだとは思うが、
「エモい」
について考えてみた。

というか、何度か「エモい」について書いている気がする。

ググったところ、感情が動かされるようなことがエモいの意味だ。

このことも以前に書いた気がするが、また感情が動かされた(!)ので、
「エモい」について考える。

◆◆◆

言っていることは、けっしてカッコいいわけではないのだけれど、なんかカッコよく感じる。

けっしてオシャレではないんだけれど、なんかオシャレに見える。

他の人はどうだかわからんが、とにかく、オレだけは、カッコよく、オシャレだと思っている。
理解しているのは、オレだけだ。

こういうので合っているのかな?

合っていないかもしれんけど、今のところボクにとってはこういうことが
『エモい」
ということになっている。

◆◆◆

そう、この本を読んでいて、カッコよくないのに、オシャレではないのに。
なんならカッコ悪いのに、ダサいのに。

なぜかカッコよく感じて、オシャレに見えるのだった。

作者は、「燃え殻(もえがら)」さんという人だ。

燃え殻さんの本は、3冊所持している。
なんか違法薬物みたいな言い方だが、たしかに、ちょっと中毒性がある文章だといってもいいかもしれない。

カッコ悪くてダサい。
同時に、カッコ良くてオシャレ。

エモく感じてしまって、ボクは好きなんだな〜。

◆◆◆

感情が動かされることがなかったら、さみしい。

さすがに感情が動きすぎると疲れる。
でも、感情を動かすためにダイビングをしている人もきっといるだろう。
そう、エモいを感じるために。

「エモい」がすでに時代遅れ
が、もはやエモい。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!