無農薬の

無農薬で育てたというほうれん草を、大量にいただいた。

たぶん40束くらいあったと思う。

アリガトウゴザイマス☆

◆◆◆

無農薬なので、ところどころ虫に喰われている。

よ〜く見て洗わないと、なにかついていることもある。
なめくじは二匹ついていた。

40束に二匹だと、少ない方か。
なめくじ、久しぶりに見たわ。

あんなに。
あんなに大量のほうれん草も、火を通してしまうとずいぶん収縮する。

◆◆◆

・ほうれん草のおひたし。
・たまごとほうれん草とソーセージの炒め物。
(ベーコンがあればよかったのだが)
・ほうれん草のおみそしる
にして、いただいた。

まさに、ほうれん草づくしだった。

ポパイのテーマソングが鳴り響く。
ちょっと強くなった気がする。

あと、ほうれん草を巻いたたまご焼きも今度してみよう。
あれ、好きなんだ。

それと、カレーにほうれん草とチーズのトッピングは神レベルである。
これも絶対にしよう。

◆◆◆

しばらくしたら、おそらく無農薬のゴーヤをいただける予定。
しかも、大量にだ。

ゴーヤチャンプルーしか思い浮かばない。

ほかに何かあれば教えていただきたい所存。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!