国内の海は忙しい

夏。

去年に続いて、今年も国内のダイビングは忙しいんかな?

2020年、海外に行く予定だったダイバーたちは、こぞって国内の、しかも日帰りできる海に集まった。

ということで、どこのダイビングサービスも、夏は連日満員御礼だった☆

◆◆◆

ゴールデンウィークあたりから、ダイビングをあたらしく始めるお問い合わせ、来店が多くなる。

そして7月〜9月は、そのスクールが海の約7割を占める。

水面は、フロートと呼ばれる講習用の浮き輪だらけになる。

◆◆◆

もちろん海にはスクール生だけじゃなく、もともとライセンスを持っているファンダイバーもいる。

そのファンダイバーが、海外へ行けなくて、国内でもぐっていた。
それで国内のダイビングは忙しかった。

国内のダイビングサービスが忙しいことは、いいことやねんけど。

きっと今年2021年も、同じようになる。

海外へいくのはむずかしいから、国内でもぐることになる。

夏の土日、連休は、ダイバーだらけになる。

海の中も、水面もダイバーだらけ。
更衣室もトイレもシャワー室もダイバーだらけ。

あと、夏の海は海水浴客も多いから、大大大渋滞。

今年も同じように夏の海は大忙しだ☆

賑わっているのは、とても好き。

でも、静かにのんびり海を楽しみたい人にとってはけっこうキツイ。
そういう人は、シーズンをずらせばいいだけ。

10月くらいになると、海はし〜んとしてるから、おすすめ☆

◆◆◆

本当はパラオやらフィリピンやら行きたいな、って2年くらい前からお客さまと言ってたんやけどな〜。

先が読めないね〜。

どうなるんだろうね〜。

間違いなく言えるのは、今年も国内のダイビングは、忙しい☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!