タテ長の国。

京都は30度近くあった。

まだ5月だぜ。

長い間、暑い感覚を忘れていた。

そうそう。
暑いって、こんな感じだった。

◆◆◆

もわっとした水分をいっぱい含んだ空気。

車も窓を開けたら生ぬるい。

車内の冷房を入れてしまった。

もうすぐ梅雨になって、夏になるんだ。

夏…!

◆◆◆

沖縄は梅雨明けだそうだ。

関西はこれから梅雨だっていうのに。

東北ではまだ雪のところもある。
の地域もある。

日本はタテ長。

季節を楽しむにはもってこいだ☆

今日はハチがいた。

かなりデカイ。
種類はわからない。
スズメバチとかクマンバチとか?
かりんとうくらいのデカさがあった。

一瞬、ほんの一瞬、退治しようか、と思った。
でも、思っただけでやめた。

どうせ負けるから。
負ける勝負は、最初からやらない。
でも負けるとわかっていても、勝負にでる美しさよ。

ハチはしばらく周りを旋回して、どこかへ飛んでいった。
ホっ。

◆◆◆

夏か…。

去年の夏は、海外にいけなかっただけ、国内の近場のダイビングスポットが大人気になった。

予約もできなかったほどだった。

今年も似たようなことになるんかな。

今年はもっと柔軟に、気楽に、楽しみたいな。

海を恋しいと思っている人は、たくさんいるね〜♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!