酔いとダイビングの関係

こどもの頃から三半規管が敏感で(弱くて)、よ〜く乗り物酔いをしていました。

車はかなり高い確率で酔ったし、バスなど、もってのほかでした。

自転車以外の乗り物は、ボクにとって軽く凶器なのでありました。

◆◆◆

こどもながらにマジか?
と思ったのは、
シーソーとブランコで酔ってしまった時です。

あの、内臓がお腹の中で上下する感覚。

あ〜気持ち悪い。

◆◆◆

言うまでもなく、ダイビングも最初は苦労しました。

いわゆる波良いは、しなかった。

ボートの船酔い。
これに一番悩まされました。

今はもう慣れたので、船酔いはありません。
でも当時はかなり気持ち悪くなったものです。

だから船酔いするお客さまの気持ちは、痛いほどよくわかります。

あ〜、今、気持ち悪いのね!
ボクは、それ、よくわかりますからね!
今、しゃべりかけられたくないの、よ〜くわかりますからね!
それなのに、せまいボートの上で、
「そこの場所ジャマやから、あっちに移動して!」
なんて、言われたりします。
船酔いしている時のボート上の移動は、とて〜もしんどいのも、知っています!
「え!?今!?」
って思いますよね!
それもわかっています!

乗り物酔い同盟を交わしたい!

◆◆◆

くじらあんでは、乗り物酔いするのは、女性ではなく、男性に多いのです。

女性ではほとんどいません。
男性に、けっこういます。

そう、女性は、三半規管が、強いのです。

ボクは今でも、ダイビング以外では、きっちりと乗り物酔いします。

ダイビングでは酔わないです。
だからきっと、ダイビングの船酔いは、克服できます。

乗り物酔いが不安な人でも、きっと大丈夫ですよ〜♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!